地方創生部門

リアルとデジタルを掛け合わせたオリジナルのアイデアで、地方に人を呼び、魅力を発信するお手伝いをいたします。

■独自のアイデアで地方を元気に

日本の各地方にこそ、魅力的な食・自然・文化の資源にあふれており、デジタルが進む現代において大きな価値になると私たちは考えています。

弊社は、リアルとデジタルを掛け合わせたアプローチで、各地域の持つ魅力を土台に新しい付加価値を加えることによって、その地域に雇用を生み、地元出身の若者が故郷を誇りに思える仕組みをつくることをモットーとしています。

「楽しい・面白い・新しい・珍しい・嬉しい・美味しい」をキーワードに、様々な業界・業種との独自ネットワークを活かしてオリジナルのアイデアを考案し、地元の方と一緒になって取り組むことを目指しています。

<ネットワーク先企業・団体の業種>

訪日外国人向けサービス提供会社、旅行代理店、観光業界専門誌発刊社、台湾向けEコマースサイトショップ運営会社、動画制作会社、多言語翻訳会社、ヘリコプターチャーター会社、3Dプリンター住宅メーカー、ラグジュアリーボートメーカー、各種補助金申請サポート会社、アーティストコミュニティ運営者 等

■プロデュース企画実績(一例)

「天空のお寺」三鈷寺でのSHOGO氏ライブ(2020年11月・京都市)
sankoji

京都盆地を一望できる、開けた高台に位置し「天空の寺」として知られる京都・三鈷寺にて、絶景と仕出し料理、ヴァイオリストSHOGO氏のスペシャルライブ演奏を楽しむ2時間程度の催しを開催。

『コロッケの旅のうた~石垣島編~』(2020年12月・石垣市)
tabiuta

タレントのコロッケ氏が各地を訪れ、その土地ならではの大自然、文化、歴史を、音楽を通じて届けるリモート配信番組「旅うた」。その一部として、コーラルテラス石垣島(ときリゾート)にて8組限定の宿泊セットのライブを開催。

『MIYAKO五感Festival』(2022年9月・宮古島市)

宮古島との関係人口を増やすことを意図した企画として、宮古島内外で活動するプロアーティストのライブコンサート、島の食材を取り入れた食事を通じ五感で宮古諸島の魅力を感じる交流イベントを開催。